ニキビにさらばいばい!

平成の大失敗作である私が唯一褒めてもらえるのが、、である!!

(苦肉の社交辞令かもしれないが……)

 
謙遜もせずに言うが、フェイシャルトラブルが少ないのは自覚している。でもまぁ…ただそれだけ。
それこそ思春期に訪れたニキビと生理前の肌荒れくらいが唯一のトラブルで、平穏な顔面治安を保っている。
もちろん乾燥肌だったり、肌が薄いせいで赤ら顔だったり、元々の肌質の悩みはあるのだけれどももももー。
 
そんな私の顔面治安の維持は、素晴らしい化粧品達の基に成り立っている!
だから紹介してぇ。オススメしてぇのだ。
ニキビで治安崩壊、ファンデーションで防備しなきゃ外も歩けん!って人に役立てばこれ幸いっす!!

 

f:id:crpin:20170410003124j:plain

1.BIODERMA サンシビオ エイチツーオーD
レギュラーサイズ250mlで約3000円
クレンジングウォーター。所謂メイク落とし。
敏感肌の為に作られた製品だから とても肌に優しい。
これを使い始めて白ニキビが減りました!
使い方もとても簡単で、コットンに含ませて拭き取るだけ。
お得なセットで販売してることが多いので、そういう時にまとめ買いするのがオススメですw
 
メイクは必ずその日の内に落とすこと。
帰宅後すぐに落とすのが尚良し。
私はビオデルマで基礎メイクを落とした後にオイルもしくはミルクでしっかりメイクを落としてます。
 
 

f:id:crpin:20170410003218j:plain

2.LUSH 毎日が晩餐

未だリピート続行中。

保湿力が高いから油分を適度に保ってくれ、スクラブで角質ケアも兼ねれちゃう。
もちろんボディにも使用可能なので、ニキビの出来やすい背中にもたまーに使ってます!
 
泡洗顔だと面倒で泡立ち悪いままに洗顔してしまったり、油分を取りすぎて逆に油分が増える悪循環になってしまう場合も。
 
 

f:id:crpin:20170410003314j:plain

3.オードムーゲ薬用ローション
160ml / 970円 500ml / 2,600円
肌荒れ・ニキビ予防に特化して作られた化粧水だから効き目抜群。
薬臭が凄いので好み分かれるけど、我慢して!!効き目あるから!!
 
ニキビの無法地帯状態の場合はコットンにたっぷり染み込ませて、コットンパックで集中ケアを。
 
 
いかがでしょうか!?
この3点セットを使えば、ニキビとは絶縁待った無し!!
思春期ニキビも大人ニキビもバイバイバイ〜