瞳ブス問題 from三白眼

メイクするしないの話よりもカラコン

カラコンなら装着するならすっぴんでも平気!

というかカラコン装着時はすっぴんと言っていいの?

って思うほどカラーコンタクトレンズの種類は日に日に増え、進化するばかり。

 

ということでカラコン比較やってみました。

ちなみに私は黒目極小の三白眼、所謂「瞳ブス」でーーす!

 

 

使用カラコン

 

f:id:crpin:20170703235503j:plain

まずこれが私の裸眼状態の瞳。瞳ブス。

黒味が強くて、目の開きが悪いので光を反射しにくい(ライトの光とか)

 

 バンビシリーズナチュラル ワンデー ナチュラルブラック

 

f:id:crpin:20170703235743j:plain

 DIA14.2mm BC8.5mm 着色外径13.6mm

ナチュラルブラック、ヌード、ブラウンの3色展開

 

・三白眼カバー可能

・瞳を盛るのには物足りない

ナチュラル派にオススメ

 益若つばさちゃんプロデュースでお馴染みのバンビシリーズです

とことん”自然”にこだわって作られたようなので、黒コン特有の人外感・不自然はありません

フチ部分が一般的な黒コンとは違い色素が薄く、青ぽいグレー色なのが自然さを生み出しているのかも

ぼやっとした印象の私の瞳にはマッチしすぎて眠そうな印象が強まってしまい残念。

 

 フェアリーワンデー ナチュラブラック

 

f:id:crpin:20170704002222j:plain

 DIA14.2mm BC8.7mm 着色直径13.3mm

ブラック、ブラウンの2色展開

 

・三白眼カバー可能

・幼くみせたい人オススメ

カラコンだとすぐバレる

私が使用してきた黒コンの中で一番使用率が高いです

色素が濃いので、目の印象もはっきりしますし、三白眼の境目も透けません

値段も安いので重宝しています

どうしても真っ黒な分、不自然さは否めません

 

アーティラル  ブラック

f:id:crpin:20170724013128j:plain

DIA14.0mm BC8.6mm 着色直径13.0mm

ブラック、ブラウン、オークルの3色展開

 

・三白眼カバー可能(目付きの悪さは改善微妙)

・瞳を盛るのには物足りない

ナチュラル派にオススメ

着色が少なめなので一番ナチュラル使いが出来ると思います

黒コンデビューしてみたい人、慣れてない人にはチャレンジしやすいかと

でも三白眼には物足りないからリピは無しかなー

 

シード アイコフレナチュラルメイク

f:id:crpin:20170724014224j:plain

DIA14.0mm BC8.7mm 着色直径13.0mm

ブラック、ブラウン、オークルの3色展開

 

・三白眼カバー可能

カラコンだとバレやすい

・圧倒的コスパ

ネットだとかなりの安価で学生時代はお世話になりっぱなしでした

黒々としていて愛らしい目にはなるけど少し直径が物足りなくて、結局フェアリーワンデーを使っちゃう

自然と不自然のちょうど間かもしれない