超簡単!自然涙袋メイク

涙袋はここ最近の一番の悩みのタネ。

ぷっくり涙袋があると瞳が強調されて、凝ったメイクをしなくても愛らしい印象になるのは最早常識になりつつありますね。

私自身、クマを除去してからは涙袋を渇望する日々で、ヒアルロン酸を注入すべきかどうかで自問自答をくり返しております。

でもある程度はメイクでカバー出来るのも事実。

ご紹介するのはさりげな~い涙袋メイクです。

 

f:id:crpin:20170418002941j:plain

左は何もしていない状態で、右には涙袋メイクを施しています。分かる!?

 

 

 必要なもの

・ピンク系のチーク

・白色のペンシルライナーもしくはハイライト

だけでーーーーーーーーーーーーーす!

 

ちなみに写真撮影時にしようしたコスメ達は...

・canmake パウダーチークス [PW37]ローズレッド 550円(税抜)

・エリザベス ビボ アイフル アイライナー 6(ホワイト) 432円

 

f:id:crpin:20170418004203j:plain

1.ピンク色の箇所にチークを塗っていく

鏡で遠見で顔全体を見た時に、色が認識出来ればOK

※広げすぎると不自然かつ、涙袋とは遠ざかるので、欲張り過ぎないようにしましょう

 

f:id:crpin:20170418004622j:plain

フラッシュで色飛びしちゃって分かりにくいですが、

1の写真のピンク部分がほんのりピンクなのがお分かりいただけるだろうか!?

実際はもう少しはっきりと色づいてます

 

f:id:crpin:20170418004751j:plain

2.白色の箇所にアイライナーで立体感を持たせる

ポイントは中心部分だけはっきり濃く書き、左右は薄く書くこと

一本線を引くのでは無く、感覚をあけて細く書くとより自然

 

 といった感じで涙袋メイクは完成です!

手抜き並みに短くてすみません!でも簡単でしょう!?

 

f:id:crpin:20170418002941j:plain

 

「自然すぎるのは嫌!嘘くさいくらいが丁度いいねん!」って方は、

・地肌とピンクチークを乗せた部分との境目部分に薄いブラウンのシャドウを引いて陰を作る

+キラキラシャドウをホワイトライナーの上に乗せると更に目が強調されてうるっと感が増すと思います~~

 

ピンクの変わりにオレンジでも代替利きそうだから、また試してみたいと思います!

ご参考になればHAPPY~~~~