目頭切開&眼下脂肪除去をやってみた

今回はタイトル通り、【目頭切開&眼下脂肪除去】をご紹介。

特に目頭切開ってレポが少なく、分かり難く、施術前にすごーくすごく悩んだので、同士の方が少しでも参考になれば幸いです。

しかし、写真技術を取得できず、参考になるかは微妙かも…。

aruco.hatenadiary.jp

 

 

費用と痛みと時間

価格

目頭切開約30万、眼下脂肪除去30万で合計60万円

(病院によって様々ですが、どちらとも相場内の価格かと)

痛み

・手術中

麻酔の注射のチクリとした痛みからスタート。

目頭切開に関しては、痛みは全く無く、「切りました」と先生に告げられても「まじで?」って感じ。

一方、眼下脂肪除去はとっても痛い!!!!!

頑固にくっついている脂肪を引っ張るので、感覚としても気持ち悪いし、我慢強い方ですが思わず「痛い痛い」と声出しちゃうほど。

・手術後

目頭切開は2日目くらいまでは少しヒリヒリするような?しないような?というくらいの痛みで、日常生活に影響するほどの痛みは無し。

眼下脂肪除去はジーーーンとした鈍い痛みをなんとなく感じ、俯いた時等に目が圧迫されるのが分かって気持ちが悪かったです。触れると痛い。

 

あとは元々目元の血行が悪く、腫れぼったい目なので、眼下脂肪除去手術と相性が悪く、出血が1週間経っても止まらなかったり、内出血が派手に表れたりと大変でした。

手術疲れで気だるさと、頭痛は1週間くらいあったかも。

時間

手術は40分~1時間くらいだっかな?

手術後のお冷やしタイムに40分ほど。

計約2時間くらいです。

 

手術後経過画像 ※グロ注意

 

f:id:crpin:20170101194002j:plain

一番気になるところだと思いますが、写真が分かり難く申し訳ございません。(目のアップの撮り方を知らなかった…)

見比べてみると、わりと綺麗に傷 修復していってますねw

上記で書いた通り5日目とか特に内出血酷いでしょう?

 

二重幅や目尻切開等はしていないので、3ヶ月目の写真の目の大きさ加減は手術後の腫れや、皮膚が緩和してきてるからだと。

3ヶ月目の写真はメイクとフラッシュ撮影を用いているので傷が目立ってないですが、実際はまだ赤みとふくらみがあり、近くで見ると分かります。

でもまあ整形に疎い人にはまずバレない。というか気にされないw

 

周りの反応

面白いのが、「なんか変わったよね?」と指摘してくるのは男性の方が多いということ。

女性は言い辛いのか言いたくないのか分からないけど、基本的に何も言ってこない人の方が多かったです。

しかし、それはとある方法をフル活用していたせいかもしれません。

芸能人もよく使ってる方法なのですが、整形と同時に"髪型も変える"技w

私も髪色を2トーンくらい明るくしたのですが、「髪色可愛い!髪色変えて正解!」といつもの倍褒められました(今までにもやったことある色なのに)

「いつもと何か違うけど…あ、髪形か!」と意識を持っていきやすいので、整形バレたくない人は髪型も変えるといいかもです。

 

終わりに

必死にお金を貯めて、大改造に挑んだつもりでしたが、結果としてはまずまずだなというのが本音です。

やっぱり劇的に変わるというのはもっと沢山イジらなきゃいけないし、ブスを可愛いに昇格させるってのは中々のハードモードで難しさを痛感させられます。

でも目に見えて変化を感じられた手術には間違いないし、後悔はゼロだし、むしろ手応えを感じてしまったのでまた整形したいなぁと思ってる次第ですw

写真を見比べてもらえば分かるけど目尻側の二重の線、ライナーで描いてるんです。

しっかりくっきり線ほしいなぁとかAKB見ると涙袋ほしいなぁとか…。

どれもお安い値段では出来ないのでとにもかくにも働かなければいけない。頑張ろう2017年……。

広告を非表示にする