カスタム初心者Q&A

はてなブログ移行、一発目が整形記事です。

整形、改造、カスタム、まあとにかくイジりたいけど分かんないねん!って人に向けて、埋没に関する代表的な疑問を経験者が答えてみました。

 

 

埋没ってどーですか?

プチ整形として一番ポピュラーな埋没法。二重形成の手術です。

切らずに糸で二重の線をつくるので簡単でダウンタイムも少なく人気。

「どーですか?」と聞かれて簡潔に答えるなら「良かったよ!」です。

私の場合 特に、一重→二重への手術だったので、とにかく楽!!!!

二重幅修正でも"劇的"にとは言えなくとも、部屋干しか天日干しかのくらいの違いは感じれると思いますw

 

痛い?腫れる?バレる?取れない?

手術中、痛い? その後は?

麻酔が痛いけど、手術中は麻酔のお陰で痛みは無い。

その後は1週間くらいはジンジンするかもね。ロキソニンで我慢出来るレベル。

瞼って腫れる?

どーーーんっと腫れました(※特例 血行悪い&腫れぼったいMY瞼)

腫れは14日~1ヶ月くらいは見込んどく方が気持ち的に安心

整形したってバレる?

どんな二重にするかによる

大きい二重幅を作ったり、腫れぼったい目を二重にする場合は

手術する時は理想よりも大きい二重を作るから一目でバレる(3ヶ月くらいは超不自然な目)

奥二重や幅の小さい二重ならば、整形仲間以外にはバレないと思う

埋没の糸って取れない?

片目10万の埋没の私は3年間取れなかった(取れる前に切開)

3~5万円で埋没した友人2人は1年以内に糸が外れて修正してたよ

 

クリニックは大手が良い?個人?

 埋没・切開は同じ個人クリニック、目頭切開・クマ除去は中規模チェーンクリックで施術してもらったけど、結局のところ先生が肝心!

必ず3箇所くらいでカウンセリグを受るべきだと思う。

特に初めて整形する人は、カウンセリング時に質問応対の対応とか、理想像に対してのアドバイスとか要チェック。

カウンセリング時に"この人とは合わない"って感じたら止めるべき。

いくら施術が上手でも、普段の対応が粗雑だと手術後のダウンタイムが欝で毎日泣く羽目になるから気をつけてください。(余計長引く!)

個人クリニックからチェーンに変えたのはまさに無愛想な先生だったから!

利点をあげるなら個人クリニックはいつも同じ先生がいるということ。

逆に大手やチェーンになると先生が他の院に行ってたりするから、問題が起きても他の先生対応になってしまう。

今回個人からチェーンに変えて思ったことはそれくらいかな。

 

費用高い方が良い?安いとダメ?

個人的に安い施術を受けたことがないから分からないけど、上記にも書いた通り、ベラボーに安いものはそれなりにリスクもあると思う。

だからって高いから永遠保証!ってことでもないんだけど。

埋没に関してはやり直しの利く施術だから、お試し★って気持ちなら安くても十分かな。

私自身、高いお金払って糸も外れたなかったけど、結局物足りなくなって切開しちゃったし。

出来れば手術は1回で!って思うならある程度お金を払ってサポートしっかりついているクリニックを選ぶべきです。

 

まとめ

全てのトピックに置いて、個人差が大きく関わってくる問題&個人的意見ということをお忘れないように!!

「かわいくなりたい!」「アイプチめんどくさい!」理由はそれぞれあるけれど、理想に近づけるかは元々持っている素材次第なので、その素材を丁寧に生かしてくれる先生を探すのが一番大事だと思います。

クリニックによって値段も手術方法も、色んな面で異なるので吟味吟味の上、快適顔面LIFEを手に入れましょう~~。

私はこの度プチ整形の枠を越え目頭切開&クマ切除に手を出してしまい、今現在ダウンタイム真っ最中だけど、本当にして良かったと思ってるし、馴染んでからのメイクカスタムに今から胸わくわくしてる!

またこれについては別記事で報告したいと思います!おわり!